twitter

facebook

line

twitter

facebook

line

気になるオフィス!
他社のオフィスってなんか気になる!いろんなオフィスをご紹介します!

2015.06.03

スターフェスティバル:キッチンありスタジオありシエスタありの、お楽しみオフィス!

有名店を含む800ブランド8,200種類を扱うお弁当・ケータリングの総合モール「ごちクル」を運営するスターフェスティバルさんが、増員を機に4月後半に引っ越しをされたのでおジャマしてきましたよ!

漫画『ワンピース』の”ゴーイングメリー号”(船)のように、困難に遭遇しながらも、敵をも仲間にして乗り越え、大航海していく・・・そんなイメージを社長の岸田さんは想い描いているそうです。

ってことで、ボンボヤージュ!!
最後に超美人クルーのお見送りショットがありますので(笑)お楽しみに★

あ、こちらですね~。恵比寿ガーデンプレイス、雨にぬれずに駅から会社まで到着できるんですからいいですよね!羨ましい!

Oh、親切~!こういうの、大事です。絶対まわしちゃうもん。

受付電話といえば定番のがありますが、このレトロ感たっぷりな電話機、かわいい!ダイヤルじゃなくてプッシュボタンなのがいい!

エントランスからはガラス越しに室内が見通せます。照明には特にこだわったそうで、木と調和してしかもお弁当も美味しく見えるオレンジ色になっているそう。

入ってすぐのタッチダウンスペース。ローズウッド風の木目調で優しい雰囲気を目指したそう。お祝いの胡蝶蘭も手伝って、とにかく白が眩しい…

社名がスターだけに、すべてテーブルや会議室には惑星のネーミング。こちらは火星でMars!

おや?この「Sun」だけ丸テーブルだと思ったら、ごちクルのロゴマークを表現しているとか!ほんとだー。これから色を塗るとのことで、塗装前の貴重なワンショットとなりました。

社員総出でトンテンカンテンやって作った鉢カバー。共同作業、いいですね!

あ、ちょっと寸法が、、、ってなところも味があっていいんです。

そしてスタフェスさんといえば、の笹。毎年七夕には社員さんが願いを書き込むのだそうだけど、それがそのまま飾ってあります。どれどれ…熱い意志が込められているなぁ。

だいぶ経ったけど、そろそろいい感じにヤンチャになっただろうか。

白いルーバーフェンスで仕切られたスペースは、社内外兼用の打ち合わせコーナー。グリーンをふんだんに取り入れたのは癒し効果を狙ってとのこと。

こちらはMilkyWayだって

広いこちらのスペースも打ち合わせや全社集会に使われたりします。ランチしたりもするみたい。

お約束の卓球台もミーティング仕様。

表彰などに使われるこちらの”お立ち台”も、みんなのDIY。

その奥には個室があって撮影前のお弁当を化粧直ししてました。
「たくあんのゴマってどんなだっけ」
「ちょいのせで!」
楽しそう。

ははーん、スタジオになってるわけですね!

当然、キッチンもあるんですね。土足厳禁です。

こちらのエプロン男子は塩ダレ作りに奮闘中^^
ニンニクのいい香りがしました。

いつでも眠たい時に30分までの仮眠をとっていいとされている「スタフェス・シエスタ」。リラックマが夢の世界へ誘います。

畳のコーナーも。リラックマだけはいつまでも寝てていい。

「スタフェス・ライブラリー」は漫画喫茶並の充実度!自由に貸し借りできるんですって。

いよいよ執務エリア!デスクもワゴンも温もりある木材のタイプを採用。そこここに浮かぶバルーンは、ほっとくと二週間くらいでガスが抜けちゃうのでガス充填係が交代で入れてるらしい。

全員固定席だけど社長さんのみフリーアドレスで、空席を利用して毎日移動。このレインボーバルーンが目印だそう。なんとスタフェスさん、俳優の卵だとか声優さんだとかも社員にたくさんいらっしゃるそうで、毎日出社しない席が結構あるそうです。仲良くしとかなくちゃ。

散策してたら超熱帯雨林なデスクを発見…このほうが落ち着くんだろうか。個人的にユニークデスク大賞を差し上げたいっ!!

奥に進むと若干高めのテーブルが。腰には立ってるほうが健康的なんですよね。

あ、こうやって工夫してるんですね。

コンパクトなカフェコーナーには冷蔵庫とバリスタも完備。

冷蔵庫の張り紙のイラストがキュートです♪

すごーい広い会議室が窓際を占領してるけど、ガラス張りなので全然圧迫感ナシ。こちらは「Vega」というお部屋。

さらに奥にはファミレス型コーナーやお弁当をたくさん広げられる広々テーブルコーナーも。まだまだ増員できそうですね!

一番奥にある大会議室は「Altair(アルタイル)」。足元だけ空いているのが面白いデザインです。

そして最後にとっておきの美女にご登場いただきました!
というわけでスターフェスティバルさんでした、ありがとうございました!

Informationスターフェスティバル株式会社 http://stafes.co.jp/

*従業員数:313名(2015年4月現在)※当オフィス内約200名
*規模:421.66坪
*設計/施工:プラス株式会社
  • すべて
  • 気になるオフィス!
  • 気になるこの人!
  • 気になるグッズ!
  • 気になるワダイ!
  • 気になるノウハウ!

TOPへ

気になるオフィス!

Jリーグ:高揚感マックス!なエントランスに込められた想いは。コストの濃淡で魅せるオフィス作り

2024.01.29

Jリーグ:高揚感マックス!なエントランスに込められた想いは。コストの濃淡で魅せるオフィス作り

気になるオフィス!

西川:築60年を誇る自社ビルがサステナブルで愛社精神に満たされる西川ワールドになっていた!

2024.01.17

西川:築60年を誇る自社ビルがサステナブルで愛社精神に満たされる西川ワールドになっていた!

気になるオフィス!

アシスト:モノづくりを支えるアットホームなオフィス~リニューアルでより風通しの良い環境に

2023.12.27

アシスト:モノづくりを支えるアットホームなオフィス~リニューアルでより風通しの良い環境に

気になるオフィス!

parkERs(パーカーズ)オフィスは、“気分”ベースドワーキングな未来の公園スタイルだった!

2023.12.14

parkERs(パーカーズ)オフィスは、“気分”ベースドワーキングな未来の公園スタイルだった!

オフィスのソムリエサービスとは?

オフィスの日常運営におけるニーズやオフィスの構築・移転・改修に関するご相談、お問い合わせに、経験豊富なスタッフがお答えいたします。お問い合わせ・資料請求はお気軽にどうぞ。

チャット相談

当法人は、みなさんの協賛を得て
活動しております。

And more