twitter

facebook

line

twitter

facebook

line

気になるオフィス!
他社のオフィスってなんか気になる!いろんなオフィスをご紹介します!

2015.04.24

Wano:元の内装を活かし、ダイナミックな吹抜けの超おしゃれオフィス!

音楽配信・メディア運営、動画広告など多彩な事業を営む、Wano株式会社さんへ行ってきましたよ!

なんとこの3月末に移転したばかり!2008年創業以来何度かオフィスが変わりましたが、大掛かりな移転は今回が初めてだったそう。元々スタジオやクラブだったという内装を活かし、雰囲気のあるオフィスに仕上がっていました!

なんともシャレオツなオフィスにレッツゴー♪

エントランスのガラス面に社名ロゴ。現在、恵比寿のオフィスにはWanoをはじめ4つのグループ会社が一緒に入っています。 オフィスはこの1階のフロアと、地下1階、2階の全部で3フロア。まずは1階から~

受付は最小限のスペースでスマートに。味のある受付台ですね。

おおおーーーっ!いきなり見えるのは地下1階の執務フロア!元クラブだったことを匂わせる照明がカッコ良すぎる。

天井にプロジェクタをとりつけてあり、ガラス面に動画を投影してる!

足下までガラスなので高所恐怖症の方はお気を付けください^^

吹き抜けになっている1階は床面積が少ないので、細い廊下を利用した来客用のミーティングスペースになっています。

みんなの様子を見ながらお仕事できちゃいます。

さっき私が下りてきた外の階段が見えます~

それぞれのテーブルの天面には、恵比寿にある輸入壁紙専門のお店にお願いしたという、こだわりの柄クロスが貼ってあります。最近ではアンティークの木製テーブルを多く見かけますが、天面がガタガタして実用的でない、なんて声もありました。これなら安心ですね。

こちらも個性的です~^^

最近本当によく見かけるのが、社名入りの来客用ミネラルウォーターですが、こちらは普通に販売されているお水。爽やかなパッケージはいろんな種類があってかわいい。

通路の奥まで来ると少し広くなっていて、20人ほどが入れる打ち合わせスペース。ここはクラブでいうとドリンクカウンターあたりらしい。

レンガ壁やナンバー、ぶち抜きの天井や白レンガの壁も、元々のクラブの内装をそのまま活かしたそう!ん~お得!

階段を下りて地下へ。あえてそのまま活かしたドでかい扉です^^;

下からの眺めはこんな感じ。ひたすらオシャレだなあ。それにしても大きな木ですが、なかなか日光が当たらないのでケアが大変みたい。

造作のデスク、しっとりいい色です。

壁一列を占めるのはエンジニアさんたち。作業が立て込んでいるとなかなか外出できないそうで、オフィスグリコのお菓子がすぐになくなってしまうそう。

奥には個室のミーティングルームがありました。このテーブルもかわいいですね。

スピーカーもしっかり完備です。

個人ロッカー。IKEAで購入したそう。

もうひとつ下りて、地下2階へ!ここまで来ると秘密基地みたいな気分!ドアを入るとすぐ見えたのが、テーブルの上に飾られたこの額。味のある字です、かっこいい。

座面がたっぷり広いソファスペースも。ランチや休憩などに利用するそう。

窓がないけど天井が高いので圧迫感はありません。グリーンが効いてますね。

グリーンがびっしり飾られた白い壁の向こうは、グループ会社。セキュリティ上、壁で隔てています。

最後に、みなさんの名刺を見せてもらいました!
右上のイラストや裏面の色柄が一人ひとり違うとのこと。

裏面もこんなにカラフル!もっと他にも花柄とかあるらしい。個性を出せていいですね。

▼オ・マ・ケ▼
外にあるエレベータに書いてあるイラストがいちいち面白かったので・・・

というわけで、大胆な吹き抜けが珍しいオフィス、Wanoさんでした!
外階段で移動はちょっぴり大変そうですが、とってもカッコいいオフィスでした、ありがとうございました!^^

InformationWano株式会社 http://www.wano.co.jp/

*従業員数:36名
*規模:1階 32.28坪(106.7㎡)、 B1階 67.59坪(223.4㎡)、B2階 70.99坪(234.7㎡)
*設計/施工:G architects studio/田中亮平氏、WIZU inc.

【関連会社】※TERMINAL FMとVeleTはWanoの事業になります。
TERMINAL FM
VeleT
TUNE CORE JAPAN
and pictures
ALPHA ARCHITECT
  • すべて
  • 気になるオフィス!
  • 気になるこの人!
  • 気になるグッズ!
  • 気になるワダイ!
  • 気になるしつもん!

気になるオフィス!

影山鉄工所:鉄工所が本気出したらこんなオフィスに!”3K”のイメージを100%覆す、その仕掛けは?

2020.10.23

影山鉄工所:鉄工所が本気出したらこんなオフィスに!”3K”のイメージを100%覆す、その仕掛けは?

気になるオフィス!

十十(ジット):創造性を刺激!巨大コンテナがオフィスの中に!?

2020.01.14

十十(ジット):創造性を刺激!巨大コンテナがオフィスの中に!?

気になるオフィス!

OKAN:おせっかい焼きの「ie家」には、18ものワークスペースがあった!

2019.11.20

OKAN:おせっかい焼きの「ie家」には、18ものワークスペースがあった!

気になるオフィス!

フジクラ・ダイヤケーブル:社風・働き方も進化。真の統合を目指した”RISE”オフィス

2019.11.13

フジクラ・ダイヤケーブル:社風・働き方も進化。真の統合を目指した”RISE”オフィス

オフィスのソムリエサービスとは?

オフィスの日常運営におけるニーズやオフィスの構築・移転・改修に関するご相談、お問い合わせに、経験豊富なスタッフがお答えいたします。お問い合わせ・資料請求はお気軽にどうぞ。

当法人は、みなさんの協賛を得て
活動しております。

And more