twitter

facebook

line

twitter

facebook

line

気になるオフィス!
他社のオフィスってなんか気になる!いろんなオフィスをご紹介します!

2014.05.28

BRANU:刺激と夢がいっぱいのオフィス!

ソーシャルメディア関連事業、WEBブランディング事業などのインターネット事業を取り扱うブラニュー株式会社。これまで2フロアに分かれていた、営業と開発がワンフロアに結集!とっても個性的なオフィスに生まれ変わったと聞いて、早速お邪魔してきました。

今回の移転テーマは、こんな感じ。
●増員のためフロア増床
●部署間のコミュニケーションの活発化
●ブランディング強化

どんなオフィスに変身したのでしょうか・・?早速、レッツゴー!

六本木の駅から直結しているこのビルは、通勤にはほんとに便利で、雨女のワタクシがお邪魔した取材当日もざあざあ降りだったので、とっても助かりました^^

はい、到着です! DJテーブルにエッジの聞いた音楽。・・・・・えーと・・・・ここはいわゆる・・・・・あの、クラブってやつでしょうか? はたまた、赤外線が張りめぐらされていたりして・・・ いやいや、ちゃんと「BRANU」って書いてあるからきっと大丈夫。。。

しばらくして、お優しいフェイスの広報ご担当、金井さんご登場です♪ (やんちゃな風貌の人が出てきたらどうしようと内心どきどきだったのでちょっとほっとした)

黒い扉を通していただいて、現れたのはシックな雰囲気の廊下にド派手なスカルマーク!!

ドドーン!と「BRANU」のロゴアートが!移転お祝いのお花もたくさん♪

入り口に一番近い応接室は、豪華なシャンデリアが輝くオトナなお部屋。ここでどんな会話が繰り広げられるのか、、、

ソファーやチェアも独特の雰囲気。モーモー柄のチェア、かわいいなぁ。

壁には数々のフォト。六本木の”表と裏”を表現しているとのこと。なるほどー

次のお部屋は真っ赤な壁とドアが印象的なMTGルーム。黒いチェアにウッドのテーブルで意外に落ち着きます。ガラスの向こうにはド派手なロゴアートが見えます。

赤い壁とかシャンデリアとかスカルマークとか、、、刺激的な内装にちょっぴり目が疲れてきたころ、通されたお部屋はすっきりして清涼感たっぷり。鮮やかなグリーンでほどよく目隠しされてます。

中から見るとこんな感じ。・・・森の中の隠れ家って感じです。

壁にはブラニューさんが協賛している関係のポスター類が。

「お好きなお飲み物どうぞ♪」と差し出されたのはメニューon iPad!!!おっしゃれー。

執務スペースの雰囲気はこんな感じ。手前は開発部の方々。中央に黄色いやぐらがあって、その奥が営業部です。

開発部の壁側には半個室の「集中ルーム」がご用意されています。3席あって、集中したいときに利用するそう。

黄色いやぐらの下はコミュニケーションスペース。

ここでランチをとったり、打合せをしたりもするそうです。

窓側にはファミレス風の打合せスペース。どきっとするようなカラーリングだけど、半個室になってて落ち着けるから、重要なミーティングもよく行われているとか。

書棚にはデザイン系の本がずらり。紅白まんじゅうみたいなものはビーズクッションです。

はい。これもチェアです。これ、意外と座り心地いいですヨ。

かわいらしいアレンジが施された、「BRANU」ロゴ入りの白いバラ。取引先様からのいただきもの、とのこと。愛を感じますねぇ。

反対側にきました。こちらは営業部さんゾーン。みんなでにっこり~♪

廊下のスカルマークとは好対照な、パステル配色の優しいトーンの壁。

ちょうど取材時に嬉しいニュースがあったようで。みなさん拍手と握手でたたえあっていました^^ ホワイトボードが情報共有に大活躍。

はい、きました、社名のロゴが施された、オリジナル感たっぷりなブラックの自販機。クールですねー!

執務室内に戻りました、なんと開発部さんと黄色いやぐらの間には卓球台が・・・!この付近はリラックスゾーンですね。仕事の合間の気分転換によく、卓球されているそうです!

ソファーベッドは先着2名様まで。疲れたカラダを癒すのかな・・・六本木の夜景を見ながらウトウト、、、気分いいだろうなあ。

整然と並ぶ、新聞たち。クッションもあるなんて、親切~

パターゴルフにサンドバック、デキる会社は息抜きも本気です!

だってほら、サンドバックには「妥協」の文字が!!!

ダーツマシンまで!こりゃあ宴会も盛り上がりそうですね♪

最後にご紹介したいのはココ、廊下から執務室へ抜ける道の途中にあるこのゾーン。 毎週水曜をNO残業デーにして開放しているそう。バーカウンターでカラーンとグラスを傾ける・・・いいですねぇ。

さりげなく、エナジードリンクのタワーが!!気合の入った部長が、ドリンク片手に一人でスカルに話しかけているのを見かけても、そっとしておいてあげようね。

巨大なブラックボード!! このボードの前に立ったときに、エネルギーをもらえるようなものにしたい、という想いで、「夢・希望・目標・決意表明」などが書き込まれています。もうびっしりですね。ブラニューのパワースポットです☆

便乗して、、、オフィスの“ヒロ君”を描かせていただきました、えへ。

最後に広報担当、金井さんをブラックボードの前でパチリ。 色とりどりの什器と仕掛けと、夢がいっぱいの、ステキなオフィスでした!!

Informationブラニュー株式会社 http://branu.jp/

規模:200坪
PM:株式会社ディー・サイン
設計:株式会社シグナル
  • すべて
  • 気になるオフィス!
  • 気になるこの人!
  • 気になるグッズ!
  • 気になるコネタ!
  • 気になるしつもん!

気になるオフィス!

さとふる:最高の立地で社内外のコミュニケーション活性化を目指す

2017.09.12

さとふる:最高の立地で社内外のコミュニケーション活性化を目指す

気になるオフィス!

LM:航海を続ける想いを込め、港町に集結!「LINK PORT GINZA」

2017.08.25

LM:航海を続ける想いを込め、港町に集結!「LINK PORT GINZA」

気になるオフィス!

KDDIウェブコミュニケーションズ:会社に来たくなるオフィスをつくる

2017.07.05

KDDIウェブコミュニケーションズ:会社に来たくなるオフィスをつくる

気になるオフィス!

ガイアックス:地下から屋上まで!オープンすぎるオフィス「Nagatacho GRID」

2017.06.30

ガイアックス:地下から屋上まで!オープンすぎるオフィス「Nagatacho GRID」

オフィスのソムリエサービスとは?

オフィスの日常運営におけるニーズやオフィスの構築・移転・改修に関するご相談、お問い合わせに、経験豊富なスタッフがお答えいたします。お問い合わせ・資料請求はお気軽にどうぞ。