twitter

facebook

line

twitter

facebook

line

気になるコネタ!
最新サービスやワーキングスペースのこと、ときどきチェックしてね!

2015.03.18

【はい!おやつClub】社内コミュニケーションが増える!オフィスに届く、おやつの宅配サービス♪

世界におやつの時間とおやつ文化の普及を行っている日本おやつ協会の認定事業である、【はい!おやつClub】さんを取材してきました!

「オフィスにおやつは必要です」と言い切る、お二人にお話を伺いました。
(どうでもいいけどオフィスに足を踏み入れた瞬間からずっと『恋するフォーチュンクッキー』が流れていて、社員やパートナー会社の人たちが恥ずかしそうに踊りまくってる動画を見てたらその中の人が出てきた!)

サービスは簡単に言うと、
     毎月違う魅力的なお菓子が入った「おやつBOX」を
       月々5,000円で宅配してくれるサービス
   です。

ね、楽しそうでしょう、二人とも。おやつって人を元気にするんですね。
左から、おやつclub事業部の鈴木さんと野瀬さん。
おやつ検定に合格した、れっきとした”おやつマスター”です!

みてこのチームワーク。
「撮影しまーす」と言ったらわらわらと集まってきて、お菓子をむしゃむしゃ。こうやっていつも好きなだけ試食してるのか・・・いいなぁ。

あのー、そろそろ取材よろしいでしょうか・・・
(イケメンチップスってなんだろ…)

「まあまあおひとつどうぞ~」え、いいんですか!それ気になってたんです♪  ってことで一つもらっちゃいました^^
栃木のお菓子、『日光ラスク』。美味しい♪

はい、そろそろ本題に!!
こちらが、定期便で届くおやつBOXです。ただのお菓子じゃありませんよ。おやつマスターが発掘してきて味見をして、選びに選び抜かれたお菓子が入っているそうで、中身は完全におまかせ!こりゃもう最近定番となった「置き菓子」サービスとはまったく別モノですね!毎月楽しみです。
(イケメンチップス・・・)

魅力的なポイントはこちら。

日本全国の”ご当地お菓子”が食べられる!
   250社以上のお菓子メーカーと協力してるから、普段めったに出会え
   ないお菓子を楽しめます^^
感謝の気持ちを書き込める「スマイルカード」が10枚ついてる!
   カードの使い方はアイディア次第。届いたお菓子と一緒に、その月の
   功労者に渡してもいいし、事前に書いておやつクラブに預けておけば
   同梱して配送してくれます!支社などに直接送ってもいいですよね。
   お菓子が届くだけでも嬉しいのに自分あてのメッセージがついてたら
   モチベーションUPにつながること間違いなしでしょ!
箱やお菓子の包装をオリジナルにできる!
   社内の表彰用にロゴを入れたオリジナル包装にしたり、メンバーの顔
   をデザインして営業ツールとして使ったり!(年間100ケース以上)

みんなでシェアするようなお菓子や、個包装になってて配りやすいものなどバラエティに富んでいるので便利。

* * * * * * * * * * * * * * * * * 

え?どんなお菓子が人気なのかって?
はいはい、お待たせしました、人気のお菓子ランキング、BEST3~!!

★第3位 日光ラスク★
昭和12年創業の古くから親しまれている和菓子店が提供するラスク!和菓子職人ならではのこだわりが感じられる美味しさでした!

★第2位 全国企業選抜!イケメンチップス★
ちょっと、さっきから気になってたんですけどなんなんですか、これ!
「全国の働くイケメンカードが入ってるんですぅ」
昔懐かしい”プロ野球チップス”をイメージして生まれたこちら、営業ツールや採用ツールとして使えるらしい。
「御社のイケメンさんで作ることもできますよ♪」
はは~ん、なるほど。うちのK君で、作ってみるか…

★第1位 POP! gourmet popcorn(ポップグルメポップコーン)★
ポップコーン人気、根強いですな。昨年表参道、原宿エリアに上陸した、本場シアトルの高級ポップコーン専門店の、人気商品です★行列に並ばなくても、おやつBOXでゲット。

もともとは、紙器製造業を営んでいた実家を持つ現会長が、お菓子と面白いデザインのパッケージを組み合わせることで、付加価値のある商品を生み出す事業を立ち上げました。その中のひとつの事業として「はい!おやつClub」を約1年前にサービス開始。現在、利用企業社数500社を超え、宅配するおやつBOXは5,000個以上。また協力する製菓メーカーは250社以上になるらしい。えー!1年で!!すごい!!

バレンタインデーやホワイトデーなんかもこれをうまく利用できるかも、と思いました。社内だけでなく来訪のお客様に渡すなど、各社のアイディア次第で、いろんな使い道が広がりそうですね!

いまならイケメンチップスが2袋入り!!
まずはひと箱、おためしBOXから、試してみてはいかがでしょうか^^

運営会社はい!おやつClub http://hi-oyatsu.com/company/
株式会社エスプライド http://www.esspride.com/

*設立:平成17年4月25日
*代表者:代表取締役会長グループCEO 西川 世一
*所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-17-11

おやつ検定に挑戦して、あなたも「おやつマスター」に!
  • すべて
  • 気になるオフィス!
  • 気になるこの人!
  • 気になるグッズ!
  • 気になるコネタ!
  • 気になるしつもん!

気になるコネタ!

★セミナー案内★chatwork主催「働き方改革セミナー」【10/27(金)】

2017.10.18

★セミナー案内★chatwork主催「働き方改革セミナー」【10/27(金)】

気になるコネタ!

★イベント案内★【総務・人事・経理ワールド(11/15~17)】@関西

2017.10.06

★イベント案内★【総務・人事・経理ワールド(11/15~17)】@関西

気になるコネタ!

★イベント案内★10/6 銀座建築デザイン大学 ”日本建築の素材”

2017.10.03

★イベント案内★10/6 銀座建築デザイン大学 ”日本建築の素材”

気になるコネタ!

ゲストを気持ちよくお出迎えする受付アプリ「ACALL」

2017.09.15

ゲストを気持ちよくお出迎えする受付アプリ「ACALL」

オフィスのソムリエサービスとは?

オフィスの日常運営におけるニーズやオフィスの構築・移転・改修に関するご相談、お問い合わせに、経験豊富なスタッフがお答えいたします。お問い合わせ・資料請求はお気軽にどうぞ。